ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

4月21日

2007.04.21 13:46|日常のこと
胸が痛くなるほど白い花が好きだ。
「緑と白」という組み合わせが好きなのかもしれない。

422.jpg

そう言えば先週は動物園に行ったのだった。
近場の動物園によく行くので、チンパンジーの子ども大きくなったなあとか、あの子はいつも同じ場所にいるなあとか、妙に愛着がわく。
近い将来大きな地震が来て市内は水に沈むだろうから、そんな時この子達はちゃんと救助されるのかな、と余計な心配をしてしまったり。
いや、堤防の裏に住んでいる自分の命もかなり危ないんだけど。

ウンコまみれになってもいいから、ひつじ小屋の掃除とかでいいから、動物のいるそばで働いてみたいなあ。
きっと一日でへたばってもう二度とやりたくないとか言うんだろうけど…。
でも、いろんな動物がいっぱい側にいる!と思うだけでワクワクする。

☆☆☆

「星の王子さま」の中で一番好きなのが「砂漠が美しいのはどこかに井戸を隠しているからだよ」という言葉だ。
(高校生の時のだから古い翻訳かも知れないけど)

ずっと<井戸の秘密>を想っている。

コメント

非公開コメント