ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

4月5日

2007.04.05 14:46|日常のこと
今日は仕入れで京都へ。
紅葉とお花見の時期はなるべく避けているのだけど、電車はやっぱり超満員だった・・・。

0405-1.jpg


去年の火事以降写真を撮りたいという気持ちがあまりしなくなっているので、この春も撮らないだろうなと思いつつ、カメラを持っては行ったけれど、やはりほとんど撮らなかった・・。

(今、写真に興味がなくなっているのは、実家が燃えさかっている様子や家族が救助されている様子を、集まってきた大人や子どもが競うように携帯カメラやデジカメで写真を撮っていたという話を聞いて落ち込んだのが原因かも知れない。
後で近所の人からこの話を聞かされて、はらわたが煮えくりかえる思いをした。母と姉には話せていない。
インターネットも携帯もないフィルムカメラの時代じゃそんなこと考えられなかったなあ・・・。
友人知人に見せたり、ネットに載せるための「ネタ」なのだろう。
目の前で起きている災害に驚いたり怯えたりするよりも、決定的瞬間を撮ってネットなんかで他人に披露する快感、というのが先立つ世の中になっているのかも知れない。
交通事故の現場で血を流して倒れている人の写真を撮っているアホに激怒した、というある人のブログ記事を読んだことがあるけれど、そういうことなんだな〜と実感した・・・。 )

ところで、
桜は冬に寒さが厳しいほどピンク色が濃くなるという話、やっぱり本当なんだろうか。

コメント

非公開コメント