ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

最近のあれこれ

2012.05.12 18:40|チャリティ
0511わー。久しぶりのブログ更新です。

riccaさんより、4月度のチャリティリングの売り上げ金をお預かりしました!
それにプラス、riccaさんご自身からの寄付金と、私の寄付金を合わせた合計8千円を「希望の牧場」に送金させて頂きました。
(すみません、私は先月ひとつも売れませんでした・・恥)

riccaさんと、お買い上げくださったご友人の皆様に感謝を。
そして「希望の牧場」の牛たちにエールを。

line19

さて私はというと、相変わらず老猫「さんちゃん」の介護生活真っ最中です。
さんちゃんは限界まで痩せ細り、完全な寝たきり状態。
週に一度通っていた点滴も出来なくなりました。
皮膚はすっかり薄くなって弾力性を失い、点滴のために通した針の穴も塞がりません。
まるで劣化したセロテープのようにその穴から皮膚がピリピリと裂けるようになってしまったのです。
慢性腎不全なので点滴(皮下輸液)は欠かしたくないのですが、弱った体で感染症を起こすほうが怖いため点滴は諦めました。

05121

その後も血尿が出たり、一度などは完全な不透明で黄緑色のドロッとしたオシッコをしました。(さすがにこれは腰を抜かしました)
ですがこういう状態なので膀胱の洗浄は諦めました。
抗生物質や止血剤なども使うのですがそのせいでひどい下痢を起こしてしまい、八方塞がりのヒヤヒヤの毎日を送っています。
下痢をすると食事の量を減らすか、半日絶食をさせなければなりません。
そして3日ほどかけてゆっくり元の量にもどします。
若い子ならなんでもないことですが、ギリギリの体力しかないさんちゃんにとっては、下痢による脱水と絶食は堪えます。
なんとか下痢がおさまり、最近ではリーナルケアという栄養食を与えたりしています。
(リーナルケア、かなり良いです!)

まるで餓死した猫の亡骸のようなボディになってしまいましたが、それでも驚くことに食欲は旺盛です。
しんどそうだったり、うつろな感じはなく、昔と変わらない様子でニャンニャン鳴いていろいろなことを要求します。
もう自分ではお水のところまで歩いて行けませんし、自分で姿勢を変えることも出来ないので、以前にも増して鳴くようになった気がします。
おかげで夜中も3~4回は起きて世話をします。
日中も同様にオシッコやウンチの世話もありますから、この一ヶ月半ほどまともに寝た気がしません(笑
けれど不思議と精神的に参らないのは、やっぱりまだモリモリ食べてくれるからでしょう。
去年亡くなったモンタの時は、食欲廃絶状態になってからがひどく辛かったです。
今日も食べてくれた。今日も良いウンチが出た。それだけで十分です。

05122

ただ困っているのは、外出がいっそうままならなくなったこと。
3~4時間ほどしか目を離せません。
モンタとさんちゃんが大きく体調を崩した昨年の11月以降、まったく遠出をしていないので、外に出掛けるのが好きな私としてはこれがかなり苦痛です。
小さなイベントがあっても、ダッシュで行ってダッシュで帰ってきています。
そんなわけでこのGWにはバイクをぶっ飛ばして(ダンナがね。私は後ろに乗ってるだけ・笑)、近くの公園に少しだけ行ってきました。
05123
1年の中で5月が一番好きです。
特にこの時期に海に行くと気持ちよいのです。
須磨から明石にかけての海岸をずーーっと歩くのが好きなので、家の中にいるとどうしようもなく心が海へと飛びます。

(ぬおー。海に行きてえぇぇーー)

line19

コメント

さんちゃんにチューだ☆

さんちゃん可愛いからおでこにチューだ☆(キモイとか石投げないで~。笑

あ、すみません。
ついつい、ニャンコちゃんを見ると我を失いまして。(笑

チャリティリングの振り込みありがとうございます。
今月は私がバタバタして遅くなってしまってすみませんでした。
牧場の動物達に私からもエールを送ります。

ところでジャスパーさん、髪の毛伸びたね(^^)

ありがとう!

riccaさんの代理で私がチューしておきました!(笑)

チャリティリング、今回もお世話になりました<(_ _)>
riccaさん忙しかったと思うのに、ホントいろいろありがとね!

>ところでジャスパーさん、髪の毛伸びたね

去年の5月に美容院行って、それきりなのです・・・(--;)
この写真、riccaさんからもらったkrisさんのネックレスを着けてるんだけどちゃんと写ってなかったわ・・残念。
(趣味の悪いTシャツは無視で!)
非公開コメント