ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

近況とお礼

2012.06.12 16:50|チャリティ
1またまたお久しぶりです。

今月もチャリティリングの代金を「希望の牧場」さんへ送金させて頂きました。
お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!!
riccaさんよりお預かりした売上金とriccaさんご自身による寄付金、そして私の売上げと寄付金の合計9,300円となりました。

これからもひっそり地味に末永く活動を続けて行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
1

1
3

さて最近の私はというと、相変わらずバタバタです (・ω・;)
老猫の介護の合間を縫って、ツタンカーメン展に行ったり木下大サーカスに行ったり、薔薇を眺めつつランチをしたり、大好きな丸福珈琲店でコーヒーを飲んだり、カンテ・グランテで大好きなモロッコミントティーを飲んだりしていますが、優雅そうに見えつつも家で待っている寝たきりの猫のことが心配で、ピンポイントで用事を済ませてダッシュで帰宅!という、情緒も余韻もへったくれもない毎日です(笑

そんな中で先日久しぶりに夕焼けの写真を撮りに行ってきました。
一眼レフカメラ歴は25年あり、夕焼け写真は2003年からずっと同じ場所で撮り続けていますが、一向に上達しないのはきっと気のせいではないでしょう(笑
それでも海の風に吹かれながら、カメラと二人きりで夕焼けを待っているこの時間が好きです。
雲と太陽の動きを見ながらシャッターを切りつつ、1時間以上は太陽が沈むのをじっと待っているので真冬は体が痺れるほど寒いのですが・・。
そうやって撮っても結局1枚も気に入るのがなかったり(とほほ

クリックで拡大します。
2

1

1
2

ところで。
5月の半ばに嬉しいことがありました。
ほんの3〜4日の間に、友人3人から次々とプレゼントを頂いたのです。
特に記念日でもないですし、それぞれ違う繋がりの友人なので不思議な偶然だなあと思ったのですが、「猫のさんちゃんへ」とお守りを同封してくれた友人が2人いました。
riccaさんから頂いた天使ラファエルのカードと、あすかさんから頂いた市谷亀岡八幡宮のお守り(わざわざ宮司さんに頼んでこちらへ送ってもらったのだそうです!)は、さっそくさんちゃんの枕の下へ。
嘘みたいな話ですが、そしたらなんと、その2日後からヨロヨロですが以前のように立って歩くようになりました。
完全な寝たきりになってすでに2ヶ月。(猫の2ヶ月は大きいのです)
もう二度と歩くことはないだろうと思っていたのでこれには本当に驚きました。
それ以来、今日もさんちゃんは関節の固くなった足を引きずりながらも、なんとか自分の足で歩こうと頑張っています。
高校の同級生でヒーラーの淳香ちゃんからは、思いがけずネオタキオンの水晶と音叉を頂きました。
自己流ですが、この音叉でさんちゃんのヒーリングをさせてもらったのも良かったのかも。

2


ですが、調子に乗って自分に向けて音叉をブンブン振り回していたら、次第に船酔いの時と同じ頭痛と気持ち悪さに襲われてしまい(笑)後日、彼女が主催する「音叉と水晶セミナー」にきっちり参加してきました。(エネルギーセンターに対して回す方向を間違えていたらしい・・・)

とにかく! みんな、ありがとう3

3
1

それから、2年前にお世話になって以来、ずっとお会いしたかった「ひつきさん」のセッションにも5月の終わりに行ってきました。
それがご縁で先日の「いのちの手あて会」にも参加してきました。

ひとつひとつの感想を書きたいところですが、すでに長くなってしまったので後日・・。

5
頑張っとるよ

line19

コメント

綺麗な夕焼けだねー。

ジャスパーさんはお気に召してないようだけど(笑)
私はジャスパーさんの撮る風景写真大好きです。
年賀状に頂いたバージョンが好きでよく眺めてました。(^^)

そうそう、伝えるの忘れてたんだけど。
この間受けてくれたカードセッション『愛のギロチンセッション』(命名ジャスパー。笑)の時の話し。

始める前に瞑想するんだけど、何か気配を感じるんでふと上を見たらジャスパーさんから頂いたサンキャッチャーが左右にブンブン動いていてびっくりよ。
午後から雷雨と言われてたから、窓は閉まっているし、隣にある自分で買ったサンキャッチャーはシーンと大人しくしているのにね。(笑

このサンキャッチャーはよくユラユラ~と動いてるんだけど、あんなにブンブン動いたのは初めて。
面白い現象をありがとね☆

それにしても、この水晶は私がジャスパーさんから頂いたロシレムちゃんにそっくりだわ。
チビちゃんになったけどネオタキオン化してパワーアップして帰って来た気がしますよ。(笑

さんちゃん、今日もラブリ~☆だね。
さんちゃんに心からのチュ~を☆

その名前でいいのか!(笑

・・ソレ、聞こうと思ってたんです・・。
「ギロチンセッション」じゃマズイよね?って(笑

頂いたカードの写真とともに、後日感想をアップさせてもらいますね。(写真載せていい?)
セッション名は伏せて(笑)、裏メニューとして書かせてもらいます。
サンキャッチャーも動揺してたのかな?(爆

写真、見てくれてありがとう。
この夕焼けの写真は好きだよ。

>私はジャスパーさんの撮る風景写真大好きです。

うおー。ありがとう!
↑こんなふうに言ってくれる友達や家族や誰かがひとりいたら、もうそれで十分だなあと最近よく思います。

そういえば昔、石の(商品)写真を撮っていた時に、半日かけて500枚くらい撮って1枚も使えずボツにしたことがありましたよ。
石も空も野良猫も、実物はすごく美しいから、せめて少しはその美しさや生命感が撮れてないと申し訳ない気持ちになるんですよね。。

テクニックは全然ないけれど、実は私、自分が撮った空の写真がとても好きです(笑

あの水晶、やっぱりriccaさんのロシレムにそっくりでしょう!?
一目見て驚きました。

さんちゃんはおかげさまで安定しています♡
非公開コメント