ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

ポカポカ

2014.04.11 14:32|日常のこと
いかにも春!といったポカポカ陽気。
猫たちの昼寝度もますますアップしています。




来月18歳になるパンチ君、ますます貫禄たっぷりになってきました。
(猫の宿命とも言える慢性腎不全が進んでおり、ちょっと調子悪いです…)
でも食欲は絶好調。ヒルズの療法食も毎日完食中。

20140409-3.jpg


こちらは逆に眠りから覚めた方達。
新芽がぐんぐん伸びて、気の早いつぼみは開き始めました。
オベリスクに仕立てているのはつる性の白いバラ(アイスバーグ)

20140410-4.jpg

20140409-2.jpg
ミニバラのスノーシャワーと、レンゲローズ(たぶんそんな名前)


半つる性のスノーシャワーは葉っぱがすごく可愛くて、形もこんもりとしているので、ハンギングにすれば良かったなあと今後悔しています(しくしく

小さくて柔らかな新芽がたくさん出て来て、ぐんぐん伸びて行く様子を見るのは楽しいです。

大輪の花よりも小さな花がたくさんつくものや、枝が垂れ下がるつる性の植物が好きなこともあり、私はもしかしたらミニバラのほうが向いているのかなーと思っている春です。

コメント

非公開コメント