ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

法隆寺

2014.04.19 22:14|日常のこと
目が覚めてすぐ、
「こんな日に家にいるわけにはいかん!!」と思ってしまうような、素晴らしいお天気でした。

とはいえ夜更かしが過ぎて今日は昼まで寝ていたので(笑)さて今からどこに行こうか・・とダンナと慌てて相談し、最寄り駅から出ている大和路快速で30分♪という手頃な場所を選んで行って来ました。
場所は奈良法隆寺。
夢殿(ゆめどの)の本尊である救世観音像(秘仏)が特別開扉中でラッキーでした。

人も少なく、観光客はほとんど外人さんという異国情緒たっぷりな中で(笑)、ウグイスの鳴き声がひびき渡る境内、そして鐘の音、新緑の匂いとお線香の煙・・ゆったりとした時間を満喫してきました。

ま、昼からだったんですけど(笑

20140519-1.jpg
20140419-2.jpg
20140419-3.jpg

その日の気温とか風の様子で行く場所を決めたいので、休日の予定を事前にガッツリ決めるのが得意じゃありません。
予定を入れても当日気が向かないことが多々あったり・・。
旅行に行ってもまったくの無計画、行き当たりばったりな性格です。

・・GWはちゃんと計画を立てておこう。

コメント

非公開コメント