ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル和アート 野イチゴふたたび

2014.04.30 05:48|パステル和アート作品
野イチゴにふたたびチャレンジ 1230361030.gif
201404291.jpg
切り抜いた型を使って描いたのですが、
なんとも固いイチゴじゃありませんか・・笑
描いてて楽しいのは楽しいんだけど・・
どうして型が苦手なんだろ私。


「むう・・今日はもういいかな」と思いつつ
削ったパステルの粉がいっぱい余ってるー!
なので、すべて指だけでザクザク描いてみました。
201404294.jpg
あれ?こっちのほうが好きだなー。
そしてやっぱり楽しい♪


大きな型なら構わないのですが、小さな型の中を塗っていると
ベタ塗りになりやすいというか、
パステル独特の柔らかなグラデーションがつけにくくて、
私はそれがいやなのかもなあと思いました。

さらに余っていた粉を使い、
「大きな型紙なら大丈夫だろう」と思ってマンボウ君を。
なぜマンボウが浮かんだのかは自分でもわかりませんけど(笑
201404295.jpg
上機嫌なマンボウ君です。
10分で描けました!

コメント

非公開コメント