ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

写真いろいろ

2014.05.02 21:28|日常のこと

時々体調を崩してハラハラしますが、
食欲旺盛なパンチ君。18歳になりました♪
後ろの三毛はネネちゃん。
 201405031.jpg

黒猫ソラちゃん
201405032.jpg

ベランダ警備員・幸助氏。休憩中。
201405022.jpg

line22

新しく買ったバラ。
大苗の状態でつぼみ付きでした。
プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグという名前なんだそうです。
香りがすごく強いです。

IMGP1146.jpg

IMGP1147.jpg

昨年の春、小さな新苗で買ったアイスバーグを一年かけて育ててちゃんと咲かせることが出来たら、次はつぼみ付きの大きな苗でちょっと豪華なバラを買おうと思っていました。
でも、もともとノイバラのような原種系というか小〜中輪で花びらの少ないバラが好みなので今回もこんな感じのを。

IMGP1150.jpg

ユズやトネリコの木もあるので、我が家のベランダはこれで一杯になりました。
ミニ盆栽ぐらいなら出来るかな?

実は私が一番やりたい植物といえば、こういう水草のアクアリウム。
熱帯魚コーナーなどで見かけるたび、ダンナも「いいねーいいねー」と連呼しています(笑
60cmの水槽で熱帯ナマズを飼っていた時の経験もあって水槽管理には馴染みがあるのですが、それゆえ管理の大変さも簡単に想像できます(笑
水質、水温、酸素の管理、フィルターや水の交換、底砂の掃除・・(><;)
水草アクアリウムは照明やCO2の補充などさらに難しそうです。
徹底的に管理してこその美しさがアクアリウムにはあるのですよね。
めっちゃ憧れです。

コメント

非公開コメント