ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル和アート 爆発の同期会 (゚∀゚ノ)ノ その1

2014.05.10 01:15|パステル和アート作品
おととい、同期生のつきみかちゃんと我が家で同期会をしました。(海ちゃんの65期生です)

「スキルアップのために!」という目標があるにはあるのですが、たんに好きなモチーフを描きまくる会と化しています(笑
でも今回はちょっとだけ頑張りました!
ふたりともオーロラを描くのが少し苦手なので一緒におさらいをしたのです → 4枚目で登場します。

1278267284.gif

つきみかちゃんが到着して「さて、今日は何を描こうかな?」と話している最中、友人のriccaさんから手作りのラスクが届きました。

ナイスタイミング!!

ダンナ様の手作りなんだそうです。すごい。
イチゴや抹茶、シナモン、カカオ・・
一枚も描かずにいきなり休憩タイムに入る私達(笑
おいしかったです! 1230361030.gif

そしてさっそくラスクの絵を描かせてもらいました。
(上がつきみかちゃん、下が私)

  1_20140510003104b1d.jpg

テンションがあがったところで、今回初めて黒画用紙にチャレンジしてみました。
先日ふと百円ショップで買って試してみたら、これが意外とイイ感じにパステルが乗るのです。
どんどん色を重ねていくとちょっと油絵風になります。

宇宙とヒツジを描きました。

モコモコのヒツジを描いているとなんだか暑くなってきて、つきみかちゃんのヒツジさんは毛を刈ってお腹丸出しになりました(笑

2_20140510003106209.jpg  3_20140510003107b5f.jpg

お昼ご飯を挟んで、4枚目はオーロラ。
私はカーテンみたいなオーロラになりましたがブルーグリーンの夜空を描きたかったので満足♪
つきみかちゃんは途中からサメがやって来ました!(笑

そしてつきみかちゃんのお題、クモの巣。
クモの巣描くの楽しいです〜。

4_20140510003108e98.jpg  5_201405100031119ef.jpg
後半に続きます♪

コメント

非公開コメント